2008年09月30日

ひっさびさ

今日はひっさびさにぉ友達のチキオ&RAYチャンとぉ出かけしてキマシタるんるんるんるん

場所は四葉クイール四葉サンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クイールに行くのも久々デシタひらめき

着いて早速ランへダッシュ(走り出すさま)
P9300571.JPG
「久々ダネ。匂ぃ嗅がせて!!」

P9300573.JPG
相変わらずキャワイイRAYチャン揺れるハート
注・後ろで暴れてる黒豚親子はスルーで。。。

P9300567.JPG
遠くでガウガウexclamation×2
P9300569.JPG
近くでガウガウexclamation×2
P9300582.JPG
空羅、耳が。。。

コ〜ンナ感じでランを思ぃッキリ満喫したご様子デス顔(イヒヒ)

店内デモ。。。
P9300576.JPGP9300580.JPG
自由に歩き回ってマシタるんるんるんるん

ナックルがワタシ達のランチレストランを狙ってるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P9300581.JPG
ショウガナイのでワンコ用の蒸しパンを頼んで3匹で仲良く分けマシタ顔(メロメロ)

ママさんがブロッコリー&ニンジンもくれたのでナックル満足したカナグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ソレにしても今日も鼻ペチャワンコにとっては過ごしやすぃ1日デシタ揺れるハート

ポチっとぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ニックネーム ナックウママ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

タコヤキ

ひっさびさにNEWオモチャ買ってミタ顔(笑)ひらめき
P9270561.JPG
ナックルも興味深々exclamation×2

タコヤキで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
真ん中のタコヤキだけヒモが付いてて伸びるカラぶらぶらさせて遊べマスひらめき
P9270563.JPG
結局、空羅が一人占めして遊んでマス顔(イヒヒ)


ソシテ。。。
P9270564.JPG
コチラも久々にマナーバンド買ってミマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ナックルがちっちゃい頃は使ってたんだけど最近はオムツにしてたのひらめき

デモ最近マタ使おぅカナ〜と思ってひらめき

胴回りで選ぶとナント大型犬用の顔(イヒヒ)

デモ幅広ぃのが欲しかったしコレカラぉ出かけの時は活躍しそぅダナ揺れるハート


犬(足)今日のワンコ犬(足)
P9250541.JPG
ダラダラと過ごしてマスたらーっ(汗)


ポチっとぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ニックネーム ナックウママ at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

次カラ次

今日はナックルの月1回の病院病院DAYひらめき

空羅もチョット診てもらいたかったカラ2匹連れて行ってキマシタダッシュ(走り出すさま)

今日はイイ天気で暑スギず寒スギず待ち時間も1時間半クライでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

待ち時間に撮った写真カメラ
P9270553.JPGP9270550.JPG
「マダかなぁ〜」
P9270557.JPGP9270558.JPG
「ねぇマダ??」
P9270556.JPG
コノ写真カメラ2匹共ブチャイク〜exclamation×2顔(イヒヒ)
P9270560.JPG
空羅。。。目が。。。

コンナ感じで日向ボッコしながら待ってマシタるんるんるんるん

ソシテ今日の診察結果は。。。

ナックル右アトピーは現状維持で良くもなく悪くもなく。。。

デモ湿疹が出来ちゃってるカラ抗生剤も飲む事にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ソレト相変わらず体重が増ぇ続けてタダ今12、6kgexclamation×2顔(え〜ん)

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)痩せさせなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

空羅右腰が悪ぃカモしれなぃカラまたレントゲンを撮りマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

デモ骨には以上なさそぅなのでマタぉ薬飲む事に。。。

デモ空羅は抗生物質&消炎剤トカは吐いちゃうカラ今回は別のぉ薬&ビタミン剤を飲む事にひらめき

空羅は左前足も腰もスゴク痛がるといぅ訳ではナイんだけど気にするんですヨネたらーっ(汗)

そぅぃぅクセなのか痛ぃのかレントゲン撮っても異常はナイから本犬にとって何カシラ気になる事があるミタイ。。。

こぅぃぅ時、会話が出来ればわかるのになぁって思ぃマス顔(泣)

心配ダケドぉ薬飲ませてマタ様子見デスふらふら

ソシテ先生カラ新しぃ治療方針にツイテのぉ話がひらめき

インターフェロンって知ってマスカ??

ワタシは聞いた事がある程度なんですが。。。

先生イワク今マデはインターフェロンは高ぃ割には効果がナイと言われてたラシイです(ダカラ今マデ勧めなかったラシイ)

デモ最近になって「若年性アトピー」には効果的だといぅ報告があったミタイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

値段も今マデの半額程度にはなったラシイひらめき

シカモぉ薬の様な副作用もナイし効果が出ればマメに注射をしなくて済むカモしれなぃソウですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やるかやらなぃか考えてミテと言われマシタ。

ワタシ的にはステロイドの副作用も怖ぃしナックルに合ぅんだったらかゆがってる姿もカワイソウだしゼヒやってみよぅカナと思ぃマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タダあまりインターフェロンの事を知らなぃカラ少し不安もあります。。。

これからネットで調べてみよぅと思ぃマスひらめき

インターフェロンの事、知ってる方、教えて頂けると助かりマス揺れるハート


ポチっとぉ願ぃシマスるんるんるんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マイクロバブル

水曜日、くぅママ&くぅチャンとぉ出かけしてキマシタるんるんるんるん

マズは足利の四葉ANISE四葉サンで腹ゴシラエ顔(イヒヒ)
P9240531.JPGP9240528.JPGP9240532.JPG
久々のANISEサンでノーリードで遊びマシタ顔(笑)
P9240529.JPGP9240530.JPG
ナックルは暑さでバテバテ顔(汗)
くぅチャンは初めての場所でチョット落ち着かなぃカナあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ソノ後、佐野の四葉PET CITY四葉で初マイクロバブルいい気分(温泉)をしてもらぃに揺れるハート

ぉ姉サンにデジカメカメラを渡してワタシ達はイオンでぉ買い物顔(イヒヒ)るんるん

ぉ迎ぇに行ったら。。。
P9240538.JPG
ツヤツヤになってマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぉ姉サンに撮ってもらったマイクロバブル中いい気分(温泉)の黒豚親子揺れるハート
P9240537.JPGP9240536.JPG
P9240535.JPGP9240533.JPG
スッゴク気持ち良さそぅ顔(メロメロ)

汚れ、ムダ毛もイッパイ取れたミタイひらめき

毛ヅヤも良くなりマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マメには出来なぃケド定期的にやってもらおぅっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)

イオンで買ったキーホルダー揺れるハート
P9250539.JPG
「萌」がかわいくてネームネックに付けてミマシタ顔(メロメロ)

くぅチャンは「姫」を買ってオソロなの揺れるハート


コンナ感じで満喫シマシタるんるんるんるん

ポチっとぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 14:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

スーパードッグカーニバル2008 PART2

昨日の続きで買った物をアップしてイキまぁするんるんるんるん

マズは。。。
P9210520.JPG
四葉みちのくファーム四葉サンで買ったオヤツ達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
見た事がなぃオヤツがイッパイ売ってて試食も出来るし人気店デシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソシテ。。。
P9210524.JPG
残念ながらぉ店の名前は忘れちゃったケドこのぉ店デモおやつを買いマシタ顔(イヒヒ)

コノぉ店はオヤツからオモチャからいろんなワンコグッズが売っててカワイカッタ〜揺れるハート

ソシテ。。。
洋服買っちゃいマシタ揺れるハート
P9210523.JPG
イッパイぉ店があったケドなかなか黒豚親子サイズがなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

四葉AMEMURA DOG四葉サンの洋服はデザインもカワイイし色も派手で気に入っちゃいマシタ顔(笑)


結構抑えてぉ買い物シマシタ顔(イヒヒ)

ホントは洋服モット欲しかったけどサイズがナイから。。。顔(泣)

といぅ訳で月曜日の朝の様子ひらめき
P9220527.JPG
カナリぉ疲れデスたらーっ(汗)

仲良く寝てる姿を見ると嬉しくなるな顔(メロメロ)


ポチっとぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

スーパードッグカーニバル2008

昨日行ってキマシタ〜るんるんるんるん

メンバーはくぅママ&くぅチャン&黒豚親子デス揺れるハート

待ち合わせはナント5時半exclamation×2

張り切っちゃいマシタ顔(イヒヒ)

4時に起きて5時に出発して高速乗って〜8時前には到着しちゃいマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

駐車場車(セダン)でご飯エサ食べさせてイザ入り口ゲートへexclamation×2
P9210490.JPGP9210491.JPG
9時半オープンで1時間クライ前カラ並んじゃった顔(イヒヒ)(2番目クライでGood)
P9210492.JPG
後ろに並んでたフレブルのぷうクン揺れるハート
トッテモ元気でカワイカッタ〜顔(メロメロ)

ドームに入ってマズは無料撮影るんるんるんるん

いろいろシチュエーション選べる中カラ黒豚親子はノーマルなベンチで撮ってもらいマシタひらめき

2匹の視線合わせるのが大変だったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10月にネットでダウンロード出来るラシイから楽しみダナ揺れるハート

ソシテ端カラ1ツずつぉ店を周ってぉ買い物るんるんるんるん

定価ヨリだいぶ安くなってるし通販トカでシカ買えなぃ物トカもあってくぅママと大興奮顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ぉ買い物出来た事も嬉しかったケド何ヨリいろんな犬種の子に会えた事が嬉しかったな顔(メロメロ)

ソシテソシテいっぱぃのパグ〜exclamation×2顔(笑)

ぉ買い物中もイッパイ会えたしぉ昼スギは入り口で集まって写真撮影カメラ出来たし。。。揺れるハート

ホントに楽しかったなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

といぅ訳で集合写真ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P9210496.JPG
コレはくぅママのぉ友達で撮りマシタひらめき
ヤッパリ上手く撮るのは難しぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ソシテ。。。
P9210509.JPG
さいたま89サーの方トカこの前、幸手で会った方と撮りマシタるんるんるんるん

マダマダ他にもいっぱぃパグちゃんいたんですょ顔(笑)

ワタシ達がぉ昼食べてた時、黒豚親子にあげたのがワンコ用の肉マンexclamation×2
P9210503.JPG
ぉ店のパンフレットもらったハズが無くてドコのぉ店かわからなくなっちゃったケド他にもいろんなワンコメニューが売ってマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は豚肉のと鹿肉のを買った様な。。。顔(イヒヒ)

外は雨雨でソンナに暑くなかったけどドーム内は暑くてワタシも黒豚親子もバテバテ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
P9210501.JPG
カートの中で意外と大人しくしてマシタひらめき

ソシテ感激だったのがアノけんチャンに会えた事ッッッ顔(メロメロ)
P9210513.JPGP9210510.JPG
本名こつぶクンで〜するんるんるんるん
ヤッパリすっごくオリコウさんでサスガといぅ感じでカワイカッタ〜揺れるハート
今日は競技にも出てたんですひらめき(残念ながら見れなかったケド顔(泣))

帰りは混む事も予想して4時半コロ出発ダッシュ(走り出すさま)

大雨雨&スデに大渋滞車(セダン)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

高速乗る手前にドッグカフェレストラン発見ッッッexclamation×2

とりぁぇず入ってミマシタひらめき

四葉docca四葉サンでするんるんるんるん
P9210514.JPGP9210516.JPG
もぅぉ腹ペコペコでがっついちゃったょ顔(イヒヒ)

ワンコメニューもイッパイありました揺れるハート
P9210515.JPG
軽く食べさせたかったのでミネストローネを頼みマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

くぅママに撮ってもらったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P9210517.JPGP9210518.JPG

コンナ感じで帰って来たのは10時前。。。顔(え〜ん)たらーっ(汗)

黒豚親子&くぅチャンも疲れたミタイで帰りの車車(セダン)では爆睡ダッシュ(走り出すさま)

今日は朝カラ仕事だったカラさっさとご飯エサあげて寝ちゃいマシタ顔(イヒヒ)
P9210526.JPGP9210525.JPG
空羅ナンテご飯エサ目の前にして寝てるしたらーっ(汗)

昨日買った物をアップしたぃケド次回といぅ事で。。。

昨日ぉ会ぃした皆サマぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パグちゃんにイッパイ会えて嬉しかったデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブログ&mixiでコレカラよろしくぉ願ぃシマス揺れるハート


ポチっとぉ願ぃシマスるんるんるんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:20| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

スパド

ミスドじゃありませんょ顔(イヒヒ)

20日&21日に西武ドームで行われる四葉スーパードッグカーニバル四葉デスるんるんるんるん

21日に行く事にシマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イッパイのワンコ&パグ'sに会えると思ぅと楽しみ〜揺れるハート

といぅ訳で昨日はナックル、今日は空羅のシャンプーしましたダッシュ(走り出すさま)(たまたまシャンプーする日だったってダケなんだけどたらーっ(汗))

シャンプーの後のオヤツホネタ〜イムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P9190489.JPGP9190488.JPG
ガン見しすぎじゃナイ??顔(イヒヒ)


サテサテひっさびさのかわいい今日のランチかわいいコーナーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

溜まってたのを一気にアップしちゃいマス顔(メロメロ)

マズは四葉とらってりあ天野四葉サンるんるんるんるん

前にもアップしたカモだけど久々に行ったら少しランチメニューが替わってて相変わらずオイシカッタ揺れるハート
P9030439.JPGP9030440.JPGP9030441.JPGP9030442.JPG
毎回の様に言ってるケドこぅいぅ前菜最高ッッッexclamation×2顔(メロメロ)

ソシテ和食好きな方にオススメの四葉花ゆず四葉サンるんるんるんるん

ココも前にアップした事あったカナ??
P9150472.JPGP9150473.JPGP9150474.JPG
ランチは2000円&2500円がアリマスひらめき(要予約のもぅチョット高ぃのもアリマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))

ボリュームもあるしオイシイしオススメですょ揺れるハート

ソシテ四葉びすとろ天野四葉サンるんるんるんるん

とらってりあ天野サンと系列店で宇都宮に何店舗もある天野のオーナーさんがやってマスひらめき

1回違ぅぉ店になってマタやり始めたと聞いたので行ってキマシタ顔(メロメロ)
P9190481.JPGP9190482.JPGP9190483.JPGP9190484.JPGP9190485.JPGP9190486.JPG
ココも前菜はオイシイしカナリのボリュームでオイシカッタ〜顔(笑)


行ってミタイなぁと思った方黒ハートポチっとぉ願ぃシマスexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ニックネーム ナックウママ at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

皆サン知ってると思ぅんですがぉ友達パグの親戚パグちゃんが亡くなってしまったといぅ事で貼らせて頂きマス。。。


四葉虹の橋四葉

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


四葉虹の橋のたもと四葉

天国とこの世を結ぶ橋がある。

その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。
『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。
大切な動物達は、死ぬとその場所へ行くのです。
そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かいまるで春のようです。

歳をとって、からだが弱っていた者でも、ここへ来て若さを取り戻し、
からだが不自由になっていた者は、元どおりの健康な姿になる。
そして一日中いっしょになって遊んだりしている。
だが、橋のそばにはみんなと様子が異なるものもいるのです。

疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちです。
他の動物たちが一匹また一匹と、
それぞれの特別なだれかといっしょに橋を渡っていくのを
とても悲しげに眺めているのです。

彼らには特別なだれかなどいない。
生きている間、そんな人間は誰一人現れなかった。
しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、
橋への道のかたわらに誰かが立っているのに気づくのです
彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。

生きている間、彼は動物と暮らしたことがなかった。
彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのです。
そんな彼がポツンと立っていると 、愛されたことがない動物が
どうして一人ぼっちなのだろうとそっと近づいてくのです。

すると、なんと不思議な事が・・・・・・・・・。
愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が
互いに近づくにつれ、奇跡が起こるのです。
なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。
この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切な動物として。
今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、
痛みや悲しみは消え、友はいっしょになるのです。

 そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、もう二度と別れる事は無いのです。



四葉綿の国の入り口で四葉

ボクの名前はセナ
生まれて最初の思い出は、透明なケースに入ってたことかな。

まぶしくて落ち着かないペットショップの
ちいさな暑い部屋のなかでへばってたら、
おとうさんとおかあさんが出してくれたんだ。

紙の箱に入れられて揺られて辿り着いた場所は
涼しくて静かな部屋で
おとうさんとおかあさんは優しく撫でてくれた。

ボクはすぐにおとうさんとおかあさんが大好きになった。
ふたりともいいにおいがして柔らかくて、
大きくて強そうだったんだ。
ふたりといっしょにいればいつも安心していられた。

前におともだちのラムちゃんが、
生まれるってどうゆうことって訊いてきたけど
きっとガラスケースの中から出されるってことなんだろうな
ボクはおとうさんとおかあさんに出してもらったから
生まれたんだよね?

そうしておとうさんとおかあさんにミルクやごはんをもらって
いっぱい遊んでもらって、ボクは大きくなっていったんだよ。
お散歩も行ったし、車で旅行にも連れてってもらったし、
たまにはカフェにも行ってランチも食べさせてもらったんだ。

海にも行ったよ
海って知ってるかな?
すんごく大きくて、砂ばっかりあるんだけど向こうは大きな池で
舐めるとなんでもしょっぱいんだ。

ボクは初めての時はしゃぎすぎて、砂に顔を突っ込んだら
目の中が砂だらけになってムチャクチャ痛かったんだ。
おとうさんが慌てて水で洗ってくれて、それでも取れなかった砂は
おかあさんがなめて取ってくれたっけ。

二度目からはそんな失敗はしなかったよ。
ホントさぁ! 海は気取って歩くものなんだ...

おとうさんは『しごと』ってヤツと毎日戦っているらしくて、
いつも帰ってくると『しごと』のつぶをボクのうつわに入れてくれた。
ときどきは『しごと』があんまり強くって2〜3日帰って来ない日も
あったんだ。
おかあさんは『しゅっちょう』って呼んでた。

出かける前に、おとうさんはいつもこう言うんだ。
「おとうさんがいない間はセナがおかあさんを守るんだよ いいね。」
ボクはいつも約束を忘れなかったよ。
どれほど眠くても耳はしっかり立てて危険がないか注意してた。

『しゅっちょう』に勝って戻ったおとうさんはいつもにも増して
ボクを可愛がってくれたよ。
「ちゃんとおかあさんを守ってくれたんだね ありがとな!」って
いっぱい褒めてくれた。

『しゅっちょう』は行くたびにちがうヤツが相手らしかったけど、
ボクはおとうさんがやっつけてきた『しゅっちょう』をムシャムシャ
食べてやったんだ。
二度とおとうさんを苦しめないようにね...

ところがある日おとうさんが『しゅっちょう』に行ったまま
何日も帰らなかった...

おかあさんは『心配ないからね』ってボクを撫でてくれたけど
こんなに強い『しゅっちょう』は初めてだったから、ボクは心配だった...

それからはおかあさんもボクに留守番させて、
おそくまで帰って来ない日が続いたんだ。
もちろんボクはワガママ言わなかったよ。
おかあさんだって淋しいんだってわかるもん。

でも、それから二度とおとうさんは帰って来なかった...

ボクにはちょっぴり分かってたんだ。
おとうさんは『しゅっちょう』に負けたんじゃないかってね。
多分長い留守番があったあの日におとうさんは『しゅっちょう』に
食べられちゃたんだよ...

おかあさんが今までで一番吠えてた日だ。
あんなおかあさんの遠吠えは生まれてはじめて聞いた。

おかあさんの目からは しょっぱい水がいっぱいあふれてきたよ。
ボクをぎゅっと抱きしめながら
今まで見た事もないくらい
かおをくしゃくしゃにしながら...

ボクはおかあさんの悲しみを消そうと思って
いっぱい いっぱい なめたんだ。
苦かったけど おいしくなかったけど
顔を伝ってくる水を いっぱいなめたんだ。

お父さんの分も おかあさんに笑顔でいてほしかったから
おかあさんの悲しみを消したかったから
つぎからつぎに目から出てくる水を
一滴残らずなめ尽くしたかったんだ。

ボクにできるのはそれくらいだったから...

何日なめ続けただろう...
おかあさんの目からはしょっぱい水は出てこなくなった。
そして、またボクを散歩に連れて行ってくれたり
カフェにランチに連れて行ってくれたりするようになったんだ。

おとうさんが『しごと』をやっつけに行けなくなったので
代わりにおかあさんが『しごと』と戦いに行くことになった。
淋しかったけどボクはおうちで鳴かずに待ってたんだよ。
おかあさんが『しごと』を狩りに行かないと
ボクのご飯も捕まえて来れないんだからね...

ひとりぼっちの時間はふえたけど、
おかあさんは休みの日にはボクのためにいろんなトコに連れてってくれたよ。
一緒に行けるトコだったらどこへだって連れってってくれたんだ。

でもね、ボクはおかあさんと一緒にいられれば どこだって倖せだったのさ。
美味しいご飯よりも、お散歩よりも、おかあさんと1分でも
一緒にいられる時がボクにとっては何よりも嬉しいことだった。

でも、ある日ちょっとおかしなことが起きたんだ...

おかあさんがお散歩へ行こうって誘ってくれてるのに
ピョンって起きられないんだ...

あれ へんだな 脚が立たないや
一緒に出かけたいのにちからが入らない。
おかあさんを心配させないように がんばらなきゃ...
おひさまをあびに行かなくちゃ...

でも からだがぜんぜんいうことをきかなかった。

おかあさんはボクをだっこして、
いつも行ってるびょういんに連れてってくれたよ。

おじいさんの先生がチクッとかシューとか
いろいろやってくれたけど、
ボク、どうしても立ち上がることができなかった。

おかあさんの目から流れるしょっぱい水なめてあげなきゃいけないのに...
おとうさんと約束したのに...

おかあさんの顔もよく見えなくなってきちゃった。
声も聞こえないや...
ごめんね ボクもうおかあさんのこと守ってあげられないよ。

ボクの大事なおかあさん...
世界で一番大好きなおかあさん...

そしたら遠くから懐かしい声が聞こえてきたんだ

あれっ? おとうさんじゃないかな?
おとうさんの声だよ!

会いたかったお父さんが両手を広げてボクを呼んでるんだ!
ボクはおとうさんに抱きついてペロペロしてちぎれるほど尻尾を振った。

おとうさん! どこに行ってたの?
なんで帰って来なかったの?
おかあさんと心配してたんだよ。

気がつけばボクの言葉はおとうさんに全部通じてたんだ。
ここではおとうさんの言葉もよく分かる。
なんだかとっても頭が良くなった気がする。
さっきまで息をするのも苦しかったのに、
今は身体だってとっても軽いんだ。

でも、辺りを見回すとおかあさんがいないよ。
今までボクをずっと撫でててくれたはずなのに...

そしてボクはおとうさんに言ったんだ。
「おとうさん、いっしょにおかあさんのトコに帰ろう!
 また一緒に3人で暮そうよ」

でも、おとうさんは淋しげに首を振ったんだ。
「セナ、おかあさんが来るまでふたりで待ってような...
 わたしたちからは、もうおかあさんのいるところへは戻れないんだ。」

ボクは信じられなかった。
おかあさんを一人にしておけるわけがないじゃない!
あの淋しがりのおかあさんを一人ぼっちになんて・・・

ボクはおとうさんの手を振りほどいて綿のように柔らかな
地面に飛び降りた。
そしておかあさんの元へと走り出したんだ。

どんだけ走ってもくるしくはなかったけど
どんだけ走っても綿の道はおわらなかった。

ふと気付くと遠くでドーンドーンと道路工事のような
大きな音が聞こえた。
ボクは追いかけて来るおとうさんを待って、
その音の方へ近づいて行ったんだ。
そしたら、大きな機械でガラスケースが次々に飛び出して
いるのがわかった...

「これから生まれる子たちがガラスケースに入れられて
 お母さんたちがいる街へ送られてるんだよ。
 あの子たちだけが、ここから出て行けるんだ...」

おとうさんが教えてくれた。

ずっとその様子を見ていたボクには、いい考えが浮かんできた。
そして一番ボクに似ている子を見つけてお願いしたんだ。

「ねぇキミ、ボクのおかあさんのところへ行ってくれないかな?
 そして、ボクの代わりにおかあさんのしょっぱい水を
 なめてあげて欲しいんだ...」

その子は何も言わずに頷くとガラスケースに入って地上へ降りていった...

おとうさんがからかうように低い声でこう言った。
「セナ、あの子お前よりもお母さんに可愛がられるかもしれないよ」

でもボクはそんなことどうでもいいと思ったんだ。
いつまでも悲しんでいるおかあさんを見たくなんてないもの...

あの子がボクの代わりにおかあさんのしょっぱい水をなめてくれるなら、
おかあさんの顔に笑顔を呼び戻してくれるなら、
ボクのことなんか忘れたってかまわない...

そしてここで待ってるってきめたんだ!
いつかおかあさんが来た時に迷わないように...
まっすぐ走って行ってギュッってしてあげられるように...

そしたらきっとすぐに思い出してくれるよね?

だったらボクは待ってる
この綿の国の入口で

いつまでも

いつまでも



イツカは訪れるワンコの死。。。

マダ私は経験した事がナイからわからなぃケドこの話を読んで少しは救われるんじゃナイかなと思ってアップさせて頂きマシタ。
ニックネーム ナックウママ at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

足part2

日曜日ランでマタ足を痛めた空羅。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彼氏もぉ休みだしナックルを任せて空羅の病院病院行ってキマシタダッシュ(走り出すさま)

相変わらず1匹だと大人しぃカラ楽チンるんるんるんるん

コノ前も病院病院で会ったボステリちゃんと偶然、再会シマシタ揺れるハート
P9160479.JPG
4カ月でメッチャかゎぃぃのグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
スッゴク大人しくてベンチの上で寝ちゃってマシタ揺れるハート

空羅もカワイク撮れたカナ顔(イヒヒ)
P9160480.JPG
「1人だと不安ダヨ〜」

今日は1時間半クライで順番がキタぴかぴか(新しい)

多分、完治シナイ内にマタ痛めたんダロウといぅ事ひらめき

マタ1週間痛み止めのぉ薬飲んで様子見にナリマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソレでも何回も痛みを繰り返す場合は麻酔をかけてレントゲン撮る事に。。。顔(え〜ん)

シカモ後ろ左足にも違和感ある事、発覚バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

痛みはナイけど何となくイヤみたぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前足も後足も何もナイとイイけど。。。ふらふら


帰ってキテ彼氏にナックルの様子を聞いたら今日はいたってノンビリ過ごしてたラシイたらーっ(汗)

コノ前ミタイにクンクン泣いて寂しがってると思ったのにちょっぴりショック。。。顔(汗)


P9150478.JPG
昨日の様子ひらめき

よっぽど日曜日疲れたミタイでズット仲良く寝てマシタ揺れるハート


ポチっとぉ願ぃシマスるんるんるんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ニックネーム ナックウママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ドッグパーク幸手

待ちに待った四葉ドッグパーク幸手四葉で行われるイベントに今日行ってキマシタ〜るんるんるんるん

天気予報は曇り曇り→雨雨だったカラ不安だったケド雨雨は降らず蒸し暑ぃ1日デシタ顔(汗)

11時にぺちゃクン&初めましての空(くう)クンと四葉FUN四葉サンで待ち合わせひらめき
P9140445.JPG
今日も大人しくてカワイイぺちゃクン揺れるハート
P9140446.JPG
もぅスグ2才の空クンです揺れるハート
ちっちゃくて甘えん坊で初カフェレストランに緊張気味だったケドかわいかったぁ揺れるハート

腹ゴシラエをしていざ幸手へダッシュ(走り出すさま)

途中、迷ぃナガラもナントカ到着ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スデにいっぱぃパグ'sが。。。顔(メロメロ)

黒豚親子は久しブリのランでマーキング&走り回ってマシタ顔(イヒヒ)

勝手ナガラ今日ぉ会ぃしたパグ'sを紹介しちゃいマ〜スるんるんるんるん

1才スギなのにトッテモちっちゃくてカワイイくうチャン揺れるハート
P9140451.JPG
「くう」ってぉ名前は以外と多ぃんですネひらめき

ムッチリしててカワイイまめチャン揺れるハート
P9140451.JPG
プールに入りナガラ水をガブ飲みしててカワイカッタ〜顔(メロメロ)

トッテモちっちゃくてまだパピーのはなチャン(左)&女の子に興味深々なまるクン揺れるハート
P9140453.JPG
2匹合わせて「はなまる」のトッテモいぃ名前揺れるハート
まるクンが一生懸命、空羅に腰振ってたのには笑えたぁ顔(イヒヒ)

今日の主役と言ってもイイのがコノ子顔(メロメロ)
P9140454.JPGP9140456.JPG
マダ6カ月で元気イッパイのぷうすけクンで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかく元気で愛嬌もあってプールに飛び込んでみたりかわぃスギ揺れるハート
泥ダラケになりナガラも最後マデ元気だった揺れるハート

ソンナぷうすけクンと何ダカ仲良しになったのが一緒に行った空クンひらめき

空クンもランに来た途端、走り回ったりプールに入ったり思ぃッキリ遊んでマシタるんるんるんるん

ソンナ空クン&ぷうすけクンの2ショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P9140447.JPG
2匹で追いカケッコして楽しそぅだったな顔(メロメロ)

ソシテソシテ仲良しのくぅチャンにソックリな子が揺れるハート
P9140462.JPG
こうめチャンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
見れば見る程、似てて仕草トカも似てたぁ顔(メロメロ)
メッチャかわいかったぁ顔(メロメロ)

他にも居たんだけど黒豚親子カラ目が離せなくて撮れませんデシタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とにかくパグまみれデシタexclamation×2exclamation×2

ランの外でぉ話してたらまたパグちゃんが。。。
P9140464.JPGP9140470.JPG
マタマタちっちゃくて愛嬌があってドコとなくじゅんチャンっぽぃはなチャンるんるんるんるん

ぺちゃクンち&空クンち&ぷうすけクンち&はなチャンちとシバラクぉシャベリしてました顔(イヒヒ)
P9140465.JPGP9140467.JPG
集合写真カメラ撮りたかったのに全然撮れませんデシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後にひとっ走りして6時半頃、出発して8時前に我が家家に帰ってキマシタるんるんるんるん

帰りは黒豚親子も爆睡で大満足の1日だったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ってかヤッパリ黒豚親子が1番のBig パグでしたたらーっ(汗)

今日遊んで下さった皆サマ。。。

トッテモ騒がしぃ親子でスミマセンでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コレカラ仲良くして頂けると嬉しぃデス顔(笑)ぴかぴか(新しい)

写真、名前が間違っていたらスミマセンexclamation×2


とにかくパグまみれで幸せな1日デシタ顔(メロメロ)

ポチっとぉ願いシマスるんるんるんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

保湿

マタ買っちゃいマシタ顔(イヒヒ)揺れるハート
P9120439.JPG
だってだって1枚1000円だったんだもん黒ハート

モチロン緑がナックルで黄色が空羅デスひらめき

初めてのキャミソールなのるんるんるんるん

似合ぅカナ〜??
P9120443.JPGP9120444.JPG
ナ&空「どぅ??」

ソシテ保湿スプレーもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P9120441.JPG
グルーミングスプレーは良く売ってるんだけど保湿スプレーはナカナカ無くて。。。

四葉A.P.D.C四葉は手頃な値段でいろんなシリーズが出てるカラいぃデスよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

冬になるとどぅしても乾燥してフケが凄ぃしアトピーに保湿は大切ダカラネ顔(メロメロ)

洋服もスプレーも四葉i Dog四葉サンで頼みマシタひらめき

最近なんだかんだワンコグッズ買ぃスギかも〜たらーっ(汗)


ツイツイ買ぃスギちゃう方ポチっとぉ願ぃシマス揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ニックネーム ナックウママ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

クリーム

肉球がザラザラの黒豚親子。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

前に肉球クリーム買ったんだけど伸びが悪くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

チョット高ぃケド四葉PANA-ZOO四葉を買ってミマシタひらめき
P9100451.JPG
ネットパソコンで見たらゼリーみたぃで伸びも良さそぅで欲しかったの揺れるハート

シカモ肉球以外にも保湿剤としても使えるミタイだしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アトピーには保湿が大切ダカラネ顔(メロメロ)

早速、今日嫌がる黒豚親子に塗り塗りシマシタ顔(イヒヒ)

ソノ後はオヤツタイムるんるんるんるん
P9090444.JPGP9090439.JPG
ナ「もぅ食べちゃった。。。ペロッ」 空「良く噛まなぃとネ」


ポチっとぉ願ぃシマ〜ス顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ニックネーム ナックウママ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

イベント

埼玉県幸手市の四葉ドッグパーク幸手四葉で犬種別のイベントやるミタイですょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

チナミにパグは9月14日(日)&10月11日(土)&11月9日(日)デスひらめき

時間は13時〜閉店マデひらめき

オフ会としてヤル訳ではナイから貸切ではナイみたぃだけどパグが集まるナラ。。。行ってみよぅと思ぃマスexclamation×2

ワタシは9月14日に行く予定デ〜スるんるんるんるん

初めて行く場所だしチョットどきどき揺れるハート

イッパイのパグ達に会ぅのが楽しみダナ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ナックウママ at 11:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

マナーバンド

ジュン吉クンのマナーバンド生活。。。ナカナカいぃ感じデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タダ長ぃ時間付けてるカラあんまり動かなぃジュン吉でさぇズレちゃうんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ナックルのマナーバンドを2枚あげたんだけど漏れちゃって洗濯が追いつかなぃたらーっ(汗)

どぅしたモンかと思ってたらペットショップでイイ物、発見目るんるん
P9050438.JPG
介護用のマナーベルトなんだけど腰に付けるダケじゃなくてぉ腹全部に付ける感じダカラずれる事もナイしマジックテープも2カ所あるカラ取れちゃう事もナイひらめき

普通のマナーベルトよりはチョットぉ高ぃケドこれから長くなるだろぅマナーベルト生活が快適に近付いたカナ顔(メロメロ)

ナックル&空羅もイズレはこぅなるカモしれなぃんだよなぁ。。。

そぅ考えると切なぃ感じもするケドやっぱり長生きはして欲しぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ポチっとぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ニックネーム ナックウママ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

足ソノ後

昨日、空羅の病院病院に行ってキマシタダッシュ(走り出すさま)

昨日は特に混んでて待ってる間にコーギーくんの飼い主サンとぉ話ししてたんだけどそのコーギーくんもビッコをヒク様になってレントゲン撮ったら肩に軟骨が出来てて手術の予定ラシイんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

空羅もオンナジ様な症状だったからドキドキしながら順番待ってて結局3時間。。。

ヤッパリ左前足ダロウといぅ事でレントゲンを。。。

全身麻酔してなぃカラちゃんとは撮れなかったケド骨には異常はナイでしょうとの事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1週間、消炎剤を飲んでも悪化したりする様だったら全身麻酔をかけてレントゲン撮る事にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

薬で良くなれば筋肉トカをヒネった一時的な物ラシイひらめき

ただヒネったダケならイイけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

心配して下さった皆サンありがとぅござぃマシタexclamation×2

とりぁぇずは薬飲みナガラの様子見デスが本犬はいたって元気でナックルとも遊んでマスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ソレにしても空羅ダケでぉ出かけ(病院病院だけど顔(汗))は初めてだったカラどぅしたモンカと思ぃマシタがタマタマWサンがぉ仕事ぉ休みだったからナックルはWサンにみててもらって安心して病院病院行けマシタひらめき

ぉ出かけ中のナックルの様子を聞いたらズット玄関の方に居てクンクン鳴いてたソウたらーっ(汗)

相変わらずワタシのストーカーでした顔(汗)

空羅はといぅとイツモはナックルが居るカラ強気ダケド1匹だとカナ〜リ大人しくて楽チンでした顔(イヒヒ)

イツモはナックルと一緒になってリードをグイグイ引っ張るはマーキングしまくるは他のワンコに興味深々ナノニ歩かなぃし全然オシッコしなぃしズット抱っこ抱っこでこぅも変わるモンかと。。。顔(チラッ)

やっぱりナックルパパがイナイとダメなのかな顔(イヒヒ)揺れるハート

ソレにしても今マデで最長の待ち時間だったカラ疲れた〜顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)


そぅぃぇばズット同じリード&カラーだったカラNEWリード&カラー買っちゃった顔(笑)ハートたち(複数ハート)
P9020438.JPG
水玉デス黒ハート

左がナックルで右が空羅のデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チナミに四葉animal museum四葉サンで買いマシタるんるんるんるん

早くNEWリード&カラー着けてぉ出かけしたぃなぁ揺れるハート

ハーネスも欲しくなっちゃったな顔(メロメロ)


ポチっとぉ願ぃシマ〜スexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ニックネーム ナックウママ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする