2009年01月31日

初カフェ

30日は四葉シュロッセ四葉サンに初めて行ってキマシタるんるんるんるん

前カラ行きたかったんだよねぇ顔(笑)

アイニクの雨雨だったケド個室があって個室内だったらノーリードOKダカラゆっくりランチが出来ましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

一緒に行ったのはマタマタ。。。
P1301702.JPG
今日もヨロシク〜揺れるハート

黒豚親子は。。。
P1301703.JPGP1301707.JPG
P1301718.JPG
イツモ通り張り切ってマス(笑)

アマリにもうるさぃので珍しくワンコメニューを頼みマシタダッシュ(走り出すさま)
P1301711.JPG
早速ナックル釘付け顔(イヒヒ)

コノ後ぉ店で写真撮影ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1301713.JPG
ナックルがぉ座りしなかったケドまぁまぁウマク撮れたカナ揺れるハート
多分ぉ店のホムペにも載せてもらえるミタイなので良かったら見てミテくだサイグッド(上向き矢印)顔(笑)

ぉ店の方もイイ方で雰囲気もイイし料理もオイシイしトッテモいぃぉ店デシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


サテサテかわいいプレゼント企画かわいいデスが次のアップで締め切ろぅと思ぃマスわーい(嬉しい顔)ひらめき
参加がマダな方は急いでくだサイexclamation×2(笑)


明日はくぅチャンのぉ誕生日会バースデーに行ってぉ祝ぃしてキマス顔(メロメロ)

今年もイベント盛り沢山で楽しぃな顔(笑)るんるん


四葉シュロッセ四葉デビューの黒豚親子にポチッをかわいい
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニックネーム ナックウママ at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

最高&最悪

28日は告知通り四葉ドッグパーク幸手四葉四葉Dog Runs Well四葉に行ってキマシタるんるんるんるん

告知はしたモノの皆サンぉ仕事ナドでパグちゃんとは遊べませんデシタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まっしょうがなぃかふらふら

今日、一緒に行ったのはオナジミくぅチャン顔(メロメロ)
P1281658.JPG
最初はどぅやらスイッチが入らなかったミタイで全然走らなぃくぅチャンたらーっ(汗)

黒豚親子は。。。
P1281641.JPGP1281650.JPGP1281646.JPGP1281660.JPG
トッテモ足が早ぃトイプーちゃんと追っかけっ子したりして遊びマシタるんるんるんるん
ってかパグDAY以外の幸手は初めてだったんだけどコンナにすいてるとは顔(汗)
デモすいてる分、貸切状態で思ぃッキリ遊べたカナ揺れるハート

徐々にくぅチャンものってキマシタ顔(メロメロ)
P1281637.JPG

広〜ぃランの中の狭〜ぃ範囲ダケド3ワンではしゃいでマシタ顔(イヒヒ)
P1281671.JPG
「くぅチャンは空羅と遊びたぃんだけどナックルが邪魔をする」の図ダッシュ(走り出すさま)

P1281667.JPG
ワタシがしゃがんでる足元でジャレ合ぃ顔(メロメロ)
くぅチャンと遊べて楽しぃネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カナリ遊んでぉ水タイムひらめき
P1281654.JPG
ナックルは下の方の横カラばしゃばしゃ飲む感じ顔(メロメロ)

P1281664.JPG
空羅は上の方をペロペロ上手に飲むのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

親子で飲み方、違ぅんですヨネ〜ひらめき


コノ後カフェに行ってマイクロバブルをやってもらったんですがソレが悲劇になるとは。。。

黒豚親子は2回目のマイクロバブルでアトピーにもイイと聞いてたのでやってもらぃマシタひらめき

トッテモ綺麗にツヤツヤになって帰宅中の車の中。。。

キャリーの中で体をかきまくってるナックル顔(え〜ん)

オウチ帰ってキテ体を見たらぉ腹、足が真っ赤バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

スゴク暑ぃミタイでガヒガヒしっぱなしだしかゆくてかゆくてどぅしよぅもナイって感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体も熱くて眠ぃのにかゆくて寝れなぃミタイなもうやだ〜(悲しい顔)

今回のマイクロバブルはナックルには合わなかったミタイですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
P1281698.JPGP1281694.JPG
かゆくて暑くて寝れなぃナックルの姿を見てカワイソウな事をしたなと反省中デスもうやだ〜(悲しい顔)

赤くなってる部分にぉ薬塗って、体を冷やしてあげて夜中やっと寝れマシタダッシュ(走り出すさま)

ゴメンねナックルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

デモこれはナックルには合わなかったといぅぉ話ナノデ他の子にはイイんだろぅしアマリ気にシナイでくだサイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はズイブンかゆみもおさまって落ち着いたので一安心シマシタダッシュ(走り出すさま)


あっそぅそぅ大切な報告がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆サンすでに知っているカモしれませんが四葉ドッグパーク幸手四葉でマタ犬種別の集まりをするミタイですグッド(上向き矢印)顔(笑)

パグDAYの日程は

3月7日(土)
4月5日(日)
5月9日(土)
6月7日(日)

だそぅデスexclamation×2

今回は午前、午後と分けないで丸1日パグDAYとなるそぅデスるんるんるんるん

我が家は予定では全部、参加シマス顔(メロメロ)

マタたくさんのパグ'sに会えるのが今カラ楽しみでしょうがナイ顔(笑)揺れるハート


タクサンのかわいいプレゼント企画かわいいの参加アリガトウござぃマスexclamation×2
マダ締め切らなぃのでマダ参加されてナイ方、参加してくだサイネ〜顔(メロメロ)



デリケートなナックルにポチッを揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム ナックウママ at 23:13| Comment(26) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

祝☆1年

気付いたらブログ開設して今日28日で1年デスグッド(上向き矢印)顔(笑)

最初はぉ友達がやってたカラ真似っ子な感じでヤリ始めマシタ顔(イヒヒ)

段々パグ友達が増えてミンナでぉ出かけする事も増えて今の楽しぃ毎日に至りマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ブログを始めた頃はデジカメカメラも持ってなかったのにブログの為、黒豚親子を撮る為に買っちゃったし顔(イヒヒ)揺れるハート

今、思える事はホントにブログを始めて良かったデス顔(笑)るんるん

ナックルを家族に迎えて黒ハートナックルに家族が出来て黒ハート空羅を迎えて黒ハートパグの輪が広がって黒ハートパグ友が増えて。。。黒ハート

ホントに幸せデス顔(メロメロ)

ソレゾレ持病があったりマジで落ち着きナイし体はデカイし暴れん坊親子だし大変な事もイッパイだけどナックル&空羅がイナイ生活は考えられナイもんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソシテこんな黒豚親子&ワタシと仲良くして頂いてる皆サマに感謝感謝デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コレカラも仲良くしてもらえると嬉しぃデス顔(笑)

今年は去年に増して皆サンと会えたらイイナ〜っと思ってマス顔(メロメロ)

ソシテもっともっとパグの輪が広がるとイイナ揺れるハート


ココで1周年を記念して皆サマの真似っ子をしてかわいいプレゼント企画かわいいやっちゃいマ〜スるんるんるんるん

プレゼント内容はマダ未定デスが喜んでもらえるとイイナって思ぃマス顔(笑)

とりぁえず募集しちゃいマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソノ後、抽選で3名の方にプレゼントを。。。揺れるハート

良かったらコメントでプレゼント企画に参加してくだサイネグッド(上向き矢印)顔(笑)


1周年を記念して(関係ナイけどたらーっ(汗))黒豚親子にニボシをあげましたひらめき

実は最近、黒豚親子は魚嫌ぃexclamation&questionが判明シマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

嫌ぃっていぅか今マデ肉系のオヤツばっかりあげてて考えたらモロ魚のオヤツ(ニボシとか)はあげた事がなかったんですexclamation×2ふらふら

っといぅ事で。。。
P1241585.JPGP1241586.JPG
食べるカナ〜??

心配ご無用顔(イヒヒ)
P1241593.JPGP1241592.JPG
チナミに大口あいてるのは空羅デス(笑)

コレで正真証明、好き嫌ぃナシになれたカナ顔(イヒヒ)揺れるハート



何でも来ぃexclamation×2の黒豚親子にポチッをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:00| Comment(34) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

2回目

日曜日、2回目の四葉Fundogs四葉サンに行ってキマシタるんるんるんるん

メンバーは久しブリのRAYチャン一家顔(メロメロ)
P1251594.JPG

貸切状態のランで遊びマシタ顔(イヒヒ)揺れるハート

一気にアップしちゃいマスグッド(上向き矢印)顔(笑)
P1251598.JPGP1251602.JPGP1251597.JPGP1251601.JPGP1251604.JPGP1251605.JPGP1251606.JPGP1251607.JPGP1251610.JPGP1251611.JPGP1251621.JPG
最近ぉ天気が悪くてぉ散歩行ってなかったカラ思ぅ存分、走ってマシタ顔(イヒヒ)るんるん
イツモは外ではアンマリおもちゃで遊ばなぃのに遊んだりサッカーボールを追っかけたりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ソンナ黒豚親子と正反対にRAYチャンは。。。
P1251614.JPG
3才になってスッカリ落ち着いたネ顔(メロメロ)

コンナ感じで寒ぃカラ短ぃ時間だったケド楽しかったな顔(笑)揺れるハート


コノ後は黒豚親子連れては初めてのRAYチャンち家ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1251622.JPGP1251623.JPG
カナリ暴れてマシタふらふら
自分チ家の様にコタツ入ったり走り回ったり台所行ったり。。。顔(え〜ん)
ヤッパリぉ友達ンチ家に黒豚親子連れて行くのは疲れるなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
男の子はマーキングするしダッシュ(走り出すさま)


かわいい告知かわいい
28日水曜日四葉ドッグパーク幸手四葉四葉Dog Runs Well四葉サンに行こぅと思ぃマスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パグ友達の皆サマ黒ハート一緒に遊べたら嬉しぃデスわーい(嬉しい顔)
デモ平日ダカラ難しぃカナ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



ヤッパリ我が家が1番の黒豚親子にポチッをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

デビュー

アップ遅くなりましたが。。。

なんとexclamation×2なんとexclamation×2

黒豚親子黒ハート雑誌デビューしちゃいマシタグッド(上向き矢印)顔(笑)

雑誌デビューと言っても大宮で撮影会カメラがあってソレに参加したダケなんですケドネ顔(ペロッ)

デモ初めてだしチャント載ってた事が嬉しかったぁ顔(メロメロ)

載った雑誌はコチラひらめき
P1191550.JPG
DOG FAN2月号デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソシテこんな感じに揺れるハート
P1191552.JPG
ミンナおりこぅにぉ座りしてる中、黒豚親子は立ったママexclamation×2ふらふら

デモ2ワンともカメラ目線カメラだし良しとしよぅグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ちっちゃい自慢デシタ顔(ペロッ)揺れるハート


さてとオモチャで遊びますかわーい(嬉しい顔)るんるん
P1201530.JPGP1201533.JPG
オモチャとなると一人占めしたがる空羅ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命、引っ張りマス顔(イヒヒ)
オモチャをガジガジしてるパグの顔ってかわいくて好きなんですヨネ揺れるハート

P1201534.JPG
ナックル父サンは昔ほどオモチャに興味なくなっちゃったミタイたらーっ(汗)

P1201537.JPGP1201539.JPG
デモ空羅は一緒に遊びたぃミタイでコノ顔(笑)

結局。。。
P1201540.JPG
空羅ってホント良く寝るんです(笑)


告知デスかわいい

28日水曜日四葉ドッグパーク幸手四葉四葉Dog Runs Well四葉サンに行こぅと思ぃマスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パグ友達の皆サマ黒ハート一緒に遊べたら嬉しぃデスわーい(嬉しい顔)
デモ平日ダカラ難しぃカナ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


寝る子は育つexclamation&question
BIGスギる黒豚親子にポチッをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

グルコサミン

チョウド空羅のフードエサがなくなったので買ぃに行きマシタひらめき

今マデは四葉ニュートロのセンシティブ四葉デシタわーい(嬉しい顔)

ちっちゃい頃は少しぉ腹が弱くてイロイロ試した結果、ニュートロが合ってたミタイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

デモ最近、試供品エサをイッパイもらった時に試しにあげてみたらぉ腹の調子も良かったので思ぃ切って変える事にシマシタひらめき

ヘルニアにイイ物をって思って探したら。。。
P1231582.JPG
四葉アボのアクティブケア四葉っていぅのがあってコレにしてミマシタグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
グルコサミン&コンドロイチンが配合されてるラシイ顔(メロメロ)
便フンの調子が良ければシバラクあげてみよぅと思ぃマス顔(笑)

ソシテこんな物も。。。
P1231583.JPG
グルコサミンのサプリでするんるんるんるん

とりぁぇず安ぃのを買ったので効き目はわかりませんがあげてみよぅと思ぃマス揺れるハート

ソシテ空羅に買ったハーネスが良かったのでナックルにも色違ぃを買ぃマシタ顔(メロメロ)
P1231584.JPG
黒デスグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
コレで引っ張り癖のある黒豚親子も楽にぉ散歩出来るカナ顔(笑)るんるん


クリスマスに買ったネーム入りクッキーをあげるの忘れてて慌ててあげました顔(ペロッ)
P1221576.JPGP1221572.JPG
ぉ互ぃに自分のじゃナイのを見てマス(笑)
同じ物ナノニ人の物がおいしそぅに見えるのカナ顔(汗)

P1221581.JPGP1221578.JPG
バリバリポリポリおいしそぅに食べてマシタ顔(イヒヒ)揺れるハート
遅くなってゴメンネ〜たらーっ(汗)


あっマタマタ告知デスかわいい

28日水曜日四葉ドッグパーク幸手四葉四葉Dog Runs Well四葉サンに行こぅと思ぃマスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パグ友達の皆サマ黒ハート一緒に遊べたら嬉しぃデスわーい(嬉しい顔)
デモ平日ダカラ難しぃカナ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


今日も食いしん坊な黒豚親子にポチッをグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 14:16| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

新年初

21日は年明け初めて栃木市の四葉クイール四葉サンに行ってキマシタグッド(上向き矢印)顔(笑)

メンバーは毎度の事ながら。。。
P1211557.JPG
最近タクサン走って、黒豚親子との距離も縮まった感じで嬉しぃ顔(メロメロ)

P1211560.JPG
ラブちゃんとナックルは最近、食いしん坊コンビを結成シマシタ顔(イヒヒ)揺れるハート
体はちっちゃいのにホント良く食べるんですかわいい
苺チャンのまともな写真カメラがなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スミマセンexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

P1211544.JPGP1211545.JPG
黒豚親子も久々のクイールで楽しそぅるんるんるんるん

P1211541.JPGP1211543.JPGP1211546.JPGP1211549.JPG

P1211565.JPG
ヨチヨチ歩いてる感じのくぅチャンだけどいきなりスイッチが入ってパグ走りする姿がメチャメチャかわぃぃグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
P1211570.JPG
アンマリうまく撮れてナイけどめちゃくちゃパグ走りしてるんです顔(イヒヒ)揺れるハート

P1211552.JPG
ラブちゃんはピョンピョン跳ぶミタイに走ってカワイイ顔(笑)

P1211568.JPG
くぅチャンとラブちゃんは大きさも同じ位で最近良く仲良く遊んでて楽しそぅるんるんるんるん

コンナ感じで今回もミンナで楽しく遊べマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年もクイールさんにタクサン行けるとイイナグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ラン大好きな黒豚親子にポチッを顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

イツモ通り

18日の日曜日はイツモ通り四葉FUN四葉サンで遊びマシタるんるんるんるん

メンバーは。。。
P1181549.JPG
マイペースのぺちゃクン黒ハート
最近ナゼか空羅が挑戦的でオジ様ナノニ吠えちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ブログ右ぺちゃくん☆のほほん日記

P1181543.JPGP1181544.JPG
苺チャンはホント慣れてキタしラブちゃんはイツモ元気娘黒ハート
ラブちゃん&くぅチャンの女の戦ぃも見れマシタ顔(笑)

P1181548.JPG
最近、元気イッパイのくぅチャン黒ハート
いきなりスイッチ入って走り回る姿がホントかわぃぃ〜顔(メロメロ)

ソシテ今日はBIGなパグexclamation&question
いゃいゃラブですネ顔(イヒヒ)
P1181539.JPG
さくらチャンの写真カメラがなかった。。。ふらふら
スミマセンexclamation×2
徐々に黒豚親子の挑発的態度も直って仲良く(?)遊べて楽しかったぁグッド(上向き矢印)顔(笑)

P1181540.JPG
さくら&りんごチャンはホント仲良しで仲良くアジに乗ってマシタ顔(メロメロ)
オリコウさ〜んるんるんるんるん
ブログ右ラブラな毎日

コンナ感じで今回も黒豚親子の写真カメラはありませんが(笑)楽しく遊べマシタ顔(メロメロ)


今日も寒ぃデスね顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
皆サン風邪ひかなぃ様に。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

寒くても元気イッパイ黒ハート黒豚親子にポチッをグッド(上向き矢印)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

明日

ぉ知らせデ〜ス顔(笑)るんるん

明日18日はマタマタ野木の四葉FUN四葉サンに行きマス顔(メロメロ)

ホントは大間木にもスッゴク行きたぃんだけど明日はとりぁぇずFUNに行く事にシマシタひらめき

パグ'sに会えたらイイナ〜顔(笑)揺れるハート

モシ行くッッッexclamation×2って方がいましたら一緒に遊びマショウるんるんるんるん

P1161527.JPGP1161531.JPGP1161533.JPGP1161530.JPG

明日会ったら病気とは思ぇナイ親子デスが仲良く遊べたらイイナぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日はぉ知らせデシタ顔(メロメロ)

日々ジャレ合ってる親子にポチッを揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ハーネス

今日はマズ始めに空羅の検査、病気の事で皆サマからタクサンの励まし、温かぃ言葉をかけて頂いた事に感謝デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

MRI検査した次の日、かかりつけの病院病院に行きマシタひらめき

先生とコレカラの治療にツイテ相談したり気を付ける事ナドぉ話シマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マズすぐに出来る事としてカラーからハーネスに変える事にシマシタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カラーだと引っ張ったりする時に首に負担かかるカラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早速、今日買ってキマシタ顔(笑)るんるん

とりぁぇず。。。
P1161524.JPG
空羅は普段のぉ散歩は裸ンボだからこすれたりシナイ様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソシテ早速NEWハーネス着けてぉ散歩行ってミタら今マデよりもイイ感じ顔(メロメロ)

ナックルにも買おぅか検討中デスひらめき



話は変わって昨日四葉

ズット渡しそびれてたクリスマスプレゼントプレゼントをじゅんチャンち家に届けてキマシタるんるんるんるん(黒豚親子はぉ留守番)

じゅんチャンはナックルのぉ嫁サンで空羅のぉ母サンです顔(メロメロ)

ソシテじゅんチャンちにはナックルの子供で空羅の兄弟のりきとまりチャンもイマス揺れるハート

久々に遊びに行ったカラ熱烈なぉ出迎ぇデシタグッド(上向き矢印)顔(笑)

P1151545.JPG
スッカリ落ち着いたじゅんチャン揺れるハート
デモしっぽフリフリで喜んでくれマシタるんるんるんるん

P1151547.JPG
かなりハイパーでピョンピョン跳んでキテ油断して座ってたら大変デス顔(汗)
デモ甘えん坊でカワイイ顔(メロメロ)

P1151544.JPG
4兄弟の中で空羅とまりチャンはホントそっくりグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
大きさは女の子ダケあって小さめでカワイイ揺れるハート

プレゼントプレゼントしたオヤツをあげましたるんるんるんるん
P1151541.JPGP1151539.JPGP1151540.JPGP1151542.JPG
ミンナおりこぅサンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1151543.JPG
じゅんチャンはまりチャンの分マデ食べて満足そぅデシタ(笑)

あったかくなったらマタ一緒にランに行く約束して帰りマシタるんるんるんるん

早くマタ家族そろって遊びたぃなグッド(上向き矢印)顔(笑)


ナックルFamilyにポチッを揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 20:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

病院 in 神奈川

昨日とぅとぅ神奈川県の四葉日本動物高度医療センター四葉マデ空羅の検査に行ってキマシタダッシュ(走り出すさま)

詳しく説明シマスと。。。

首都高が混む事を予想して朝6時に出発exclamation×2

車の中ではズット膝の上で寝てマシタ揺れるハート

アンマリ混んでなくて8時半に到着ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

トイレを済まして受け付けひらめき

10時カラの予約だったカラ病院のラウンジで待つ事にひらめき

10時半スギに呼ばれてイザ診察exclamation×2

マズは症状の説明や触診をシマシタひらめき

ソシテ疑われる病気にツイテ説明されて胸部と首のレントゲン&血液検査をする事に。。。

ソノ間2時間ホド私は車で待機あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ソシテまた呼ばれて検査結果の説明ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

レントゲンでは異常ナシとの事ひらめき(血液検査も異常ナシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))

そぅなると後はMRI検査をするかっとの事。。。

ワタシは今回CT検査(結果的にはMRI検査)をして痛みの原因を知る為にココマデ来たんだしっといぅ思ぃだったのでビックリする程高かったケドぉ願ぃする事にシマシタexclamation×2

ってか行ったらスグやってくれると思ってたのでレントゲン&血液検査は予想外デシタ顔(え〜ん)たらーっ(汗)(既にかかりつけの病院デモやってたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

ソシテその間3時間マタ車の中で待機ふらふら

ヤット呼ばれて検査結果の説明ひらめき

ココカラが重要デスexclamation×2

結果。。。椎間板ヘルニアでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(首の)

軽度デシタが頭に近ぃ1番目、2番目が特に症状が出てるラシイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1141535.JPG
普通はピンクの線で書いた様に平らに真っ直ぐになってるモノが押されてボコボコとなってマスふらふら

コレが痛みの原因ラシイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1141533.JPGP1141534.JPG
左が頭カラ4番目クライの写真ひらめき
右は1番目ダッシュ(走り出すさま)
普通は下にある円が綺麗な円のハズが潰れて楕円形ミタイな形にがく〜(落胆した顔)

デモ軽度ダカラ手術はシナイで今マデ通りの薬治療をしてイク事になりマシタひらめき

ヘルニア(特に首)の手術はとてもリスクがあるモノらしく軽度ならシナイ方がイイみたぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ソシテ遺伝ではナイ事、コレカラの注意事項ナドの説明をされマシタひらめき

ぉ金は足りなぃし(軽く10万超ぇ顔(え〜ん))6時に終わって帰って来たのは8時半でカナリ疲れマシタバッド(下向き矢印)ふらふら

デモそれ以上に痛みの原因はわかったし麻酔カラ無事、目覚めた事が嬉しかった(ホッと)シマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

結局コレカラも薬治療だしコノ先、悪化するカモといぅ心配はあるケド原因がわかった事で気を付けなきゃイケナイ事、試してみる事ナド幅は広がった気がシマスわーい(嬉しい顔)


ソシテ心配だったナックル。。。

イイ子に留守番しててくれマシタ揺れるハート


皆サマぴかぴか(新しい)ご心配アリガトウござぃマシタexclamation×2

コンナ感じで一大決心の検査は無事終わりマシタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1141531.JPGP1141524.JPG


検査頑張った空羅&留守番頑張ったナックルにポチッを顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 21:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

オフ会!?

12日四葉FUN四葉サンでパグ友達と遊びマシタるんるんるんるん

早速メンバー紹介ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マズは今回誘ってくれた。。。
P1121548.JPGP1121554.JPG

ソシテぉ友達の。。。
P1121549.JPG

ソシテぉ久しブリの。。。
P1121551.JPGP1121552.JPG

撮影会カメラ以来の。。。
P1121541.JPG
ブログ右黒ぶたおまめ爆走中。。。

栃木PUG倶楽部の皆サン顔(笑)
P1121543.JPGP1121545.JPG
ブログ右◆Dog Cafe Love◆

P1121547.JPGP1121546.JPG
ブログ右ぱぐらー

P1121553.JPG
ブログ右ぺちゃくん☆のほほん日記


コンナ感じ(黒豚親子の写真カメラ撮りわすれたケドたらーっ(汗))で12パグ&1チワワが集まりマシタグッド(上向き矢印)顔(笑)

日陰は寒かったケドぉ天気も良くてぉ店のランで思ぃッキリ遊べマシタるんるんるんるん
P1121555.JPGP1121556.JPGP1121557.JPG
コンナ感じでワラワラと。。。(笑)

P1121562.JPGP1121564.JPG
花&桃チャン姉妹と小梅&小雪チャン姉妹のバトルも見れマシタ顔(メロメロ)
女の子同士のバトルはカワイイなぁ〜揺れるハート

P1121560.JPGP1121563.JPGP1121561.JPGP1121558.JPG

モットいっぱぃ写真カメラ撮りたかったのに充電切れバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

オフ会ではなかったけどオフ会ミタイな感じでタクサン集まってホント楽しかったデスグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

食事しながら皆サンとイッパイぉ話も出来たし顔(笑)るんるん


今回誘ってくれた花ちゃんママ黒ハートありがとぅゴザイましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ソシテまめままサン黒ハートブログを読んで来てくれてアリガトウござぃマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大間木デビューの時はヨロシクオ願ぃシマス顔(メロメロ)

今年もパグまみれでタクサン遊ぶぞぉグッド(上向き矢印)顔(笑)


明日は空羅のCT検査で神奈川県の動物高度医療センターに行ってキマスexclamation×2

ポチっとぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 16:15| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

病院通ぃ

トッテモ元気な黒豚親子デスが実はカナリ病院通ぃしてマスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イツモぉ出かけネタばっかりなので今回は黒豚親子の健康状態にツイテ書いてみよぅと思ぃマスひらめき

マズはナックル四葉

パピーの頃カラずっと軟便フンで処方食エサ市販のフードエサ。。。イロイロ試しマシタがナカナカ合ぅフードがなくて1才になってカラ処方食のw/dエサを食べてマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(w/dエサは成犬用なのでパピーの頃はあげられなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

w/dエサが合ってたのか便フンはスッカリ良くなりマシタグッド(上向き矢印)顔(笑)

ソシテ1才半頃からアトピーを発症シマシタもうやだ〜(悲しい顔)

ソレカラ毎日の薬を飲む生活がスタートダッシュ(走り出すさま)

状態によってステロイドを飲む量は調整されてマスが今も欠かさず飲んでマスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ソシテぉ薬開始と同時に週1でシャンプーもする事になりマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

去年の10月からインターフェロンの注射も試してミマシタひらめき

最近の報告で若年性アトピーに効果が高ぃとの事で週に1回を8回シマシタダッシュ(走り出すさま)

12月に終わったのですが結果アマリ効果は見られず。。。もうやだ〜(悲しい顔)

インターフェロンが終わってカラは低アレルゲンフードエサ(処方食)を食べてミル事にダッシュ(走り出すさま)

フードエサを変えてマタ軟便フンにならなぃか心配だったケド今の所ダイジョブそぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何でダイジョウブなのか考えてみたらアトピーにイイと聞いて半年クライ前カラ乳酸菌のサプリをあげてたカラかなぁ顔(笑)

アトピーにはアマリ効果はナイみたぃダケド便フンの方には効いてたミタイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

処方食エサの効果がわかるのはダイタイ2カ月クライは食べさせナイとイケナイみたぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とまぁナックルはコンナ感じふらふら


続いて空羅四葉

半年クライ前カラたまに足ナノカ腰ナノカ痛がって歩き方がおかしくなりマシタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

外では楽しぃせぃか元気イッパイに走り回ってたんだけど徐々に痛がる頻度が増えて家の中ではヨボヨボおじぃサンみたくなっちゃいマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チョットの段差も嫌がったり床にフード皿エサを置くと食べられなかったり。。。

アマリにも痛そぅなので10月頃にレントゲンを撮ってミマシタが異常ナシひらめき

ソレでもヤッパリ痛みはヒドクなるミタイでぉ薬を飲む事にふらふら

最初は2日置きに飲めば痛みが出なかったのが1日置きになり。。。

11月頃カラは毎日飲む事にもうやだ〜(悲しい顔)

ソシテ12月25日に検査をする事になりマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

関節液を採って調べるんですが鎮静が必要な検査の為、ぉ昼頃に預けて夜ぉ迎えに行きマシタバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

鎮静っていぅのがトッテモ心配デシタが高齢になってカラよりはマダ若ぃ今の内にやっといた方がイイと思ぃぉ願ぃシマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

結果は今週聞いたんですが異常ナシひらめき

それじゃあ一体コノ痛みはドコからキテルのか調べる方法は後はCT検査ラシイ。。。

原因がわからずに痛みを取る為にぉ薬を飲ませ続けるか、やれる事はやって結果、ぉ薬を飲む事になるか。。。

ワタシはCTをぉ願ぃする事にシマシタexclamation×2

神奈川マデ行かなぃとイケナイし高額だと聞いたケドやっぱり原因は知りたぃexclamation×2

CTとなるとヤッパリ全身麻酔だしスッゴク心配ダケドこの先歩けなくなったりナンテ絶対嫌ダカラ。。。

検査日は14日に決まりマシタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

不安デスが行ってキマスexclamation×2
PC311504.JPG


コンナ感じで2ワン共ソレゾレ病院にかかりッパナシで心配デスが今年は少しデモ改善していったらイイナっと思ぃマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヤッパリ健康が1番デスよね揺れるハート

闘病中のパグちゃんもミ〜ンナが元気に健康で過ごせる事を願ぃマス顔(メロメロ)

かわいいぉ知らせかわいい
1月12日(月)野木の四葉FUN四葉サンでパグ友達と遊びマスるんるんるんるん

一緒に遊べる方いましたらゼヒゼヒ揺れるハート

時間は11時〜デス顔(笑)ひらめき


長々とスミマセンでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ホントに病犬exclamation&questionの黒豚親子にポチッを顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 00:37| Comment(26) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

カフェ初め

今年初のドッグカフェに行ってキマシタるんるんるんるん

場所は四葉FUN四葉サン顔(メロメロ)

ぉ天気も良くて外で元気イッパイ遊べマシタ揺れるハート

メンバーはイツモの栃木PUG倶楽部の皆サングッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
P1071529.JPGP1071530.JPG
今年はナカナカ会えなくなっちゃうカモしれなぃカラ今の内にイッパイ遊んでネ顔(メロメロ)
今日はナックルが好きスギての激しぃアピールごめんネ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ブログ右◆Dog Cafe Love◆

P1071526.JPG
今年も一緒にイロンナ所行けたらイイナ〜るんるんるんるん
今日はくぅチャンも絶好調だったネ顔(イヒヒ)揺れるハート


ソシテ。。。今日は埼玉カラぉ友達が来てマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1071527.JPG
大吉クン揺れるハート今年もヨロシク〜顔(笑)るんるん
FUNをテリトリーと思ってる勘違ぃ親子でゴメンネふらふらダッシュ(走り出すさま)
懲りずにマタ遊んでくだサイもうやだ〜(悲しい顔)


コンナ感じで今年1発目は楽しかったデスるんるんるんるん

今年もタクサン遊んでパグの輪を広げてイケタラいぃなグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

モチロン仲良くして頂いてる皆サマともモット仲良くなれたらイイナっと思ぃマス揺れるハート


1月12日(月)に四葉FUN四葉サンでパグ友達と遊ぶ予定デスるんるんるんるん

モシ遊べる方がいましたら連絡くだサイ揺れるハート


新年早々、元気スギル位、元気な黒豚親子にポチッをぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009年☆

PC241467.JPG

鏡餅あけましておめでとぅござぃます鏡餅

鏡餅今年も黒豚親子共々ヨロシクぉ願ぃシマス鏡餅


サテサテ2009年四葉1発目のアップでするんるんるんるん

今年も頑張ってアップしていこぅと思ぃマスのでドウゾよろしくぉ願ぃシマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1日にワンコおせちをあげました揺れるハート
P1011511.JPGP1011512.JPG
スッゴク豪華〜顔(メロメロ)
マルデ人間のミタイひらめき

朝と晩に分けてあげましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
想像通りおいしそぅにペロッと食べてマシタ顔(イヒヒ)


ソシテ皆サンからカワイイ年賀状も届きマシタ顔(メロメロ)
P1031516.JPG
我が家は間に合わず送れませんデシタバッド(下向き矢印)ふらふら

メールをくれた方&年賀状を送ってくれた方アリガトウござぃマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

送れなくてスミマセンexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


あっ楽しみにしてた365カレンダーを飾れる日が来ました〜るんるんるんるん
PC311494.JPG

チナミに我が家の掲載日は。。。

PART1四葉
PC311496.JPG
すでにイッパイで全然関係のナイ11月24日デス顔(汗)

PART2四葉
PC311497.JPGPC311498.JPG
ソレゾレの誕生日バースデー3月25日&7月11日に掲載出来マシタ揺れるハート

カレンダー見てるといろんなパグちゃんがいて顔がニヤニヤしちゃう(笑)


ぉ正月休み中はぉ留守番が多かったカラ早ぃとこラン初めに行かなぃとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年もイッパイ遊んでくだサイ顔(メロメロ)


年初めにポチっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ニックネーム ナックウママ at 22:39| Comment(36) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする